The新しいiPad。


 職場における現場的思考、いいですよ。


 さて新iPad発表のために起きています。といいながら、最初はSiriの日本語対応(=iOS5.1?)の発表。もっともっと治して欲しいところありますけどね。iPhone4S持っている以上、一度は使ってみたい機能です。


 次にAppleTVの新型。1080p対応になってお値段据え置き。本日から予約開始からの〜3月16日発売です。
 これは待ってた!720pじゃせっかく高画質で落としてきた動画たちがもったいなく感じてたから。これを期にPerfumeもBDで配信してくれるとですね…(この先は言えない)


 そして「The New iPad」の発表。
・Ratina display(2048*1536)
Apple A5X クアッドコア
・5MPカメラ
LTE対応(日本は現在サポートされていなさそう?)
・日本語音声入力(Siriとは別に)
・$499〜(¥42,800〜)


 こんなところかな。あとはお約束通りのゲームのデモ、Apple謹製ソフトのアップデート告知。ハードウェアの発表を先にしてしまった事で、私はこの時間眠くなりましたよ(TLのスピードも遅くなった)この順番というか、ソフト発表の長さはApple的に思うところがあるのでしょうね。


 iPad3にもiPad HDにもならなかったところは、Appleなりのこだわりでしょうか。厚くなったから…?4→4Sのときの報道の仕方が気に入らなかったから?気になるけど寝ます。