お別れまで気持ちよく。


 新しい相棒とともに遠征に行く日が楽しみである。


 HKT48に在籍していてた菅本裕子さんがTwitterをスタート。「料理人になる」という夢を語ってくれました。


 さらに、YouTubeへの動画投稿でファンへの思い、噂への回答も11分にわたり語ってくれていました。ただし、現在はアカウントも動画も削除されているために見ることはできません…。
 一番気になる、一部週刊誌で報道されていることはキッパリと否定。しかし、ある特定のファンとはメールをしたり、コメント欄で私信を行った、というのは事実のようです。その件がマネージャーにバレたことが、アイドルを続けるか考えさせるきっかけになったとのこと。
 以上のような事実が本当かどうかはいいとして、このように卒業者本人から動画で理由について説明するとは思わなかった。これでは運営が何のために、何を守っているかがよりいっそう理解できない。規則ってなんだろう、グループの統率ってなんだろう。疑問だらけで、なんだか寂しい気分です。


 今日はどこへ行こうかな〜(仕事