ポイントをどこに置こう。


 未来はいつだって知らぬ間に近づく。


 Perfume 16thシングル「Spending all my time」

月曜:*24,044
火曜:*23,313
水曜:*14,598
木曜:**7,258
金曜:**5,053
土曜:**3,732
日曜:**3,179
合計:*81,177
週間:


 「ねぇ」ぐらいの推移でしょうか。月曜+火曜で47000枚あまり。相変わらず初日偏重ですが、予想以上にその後の伸びが悪かった印象ですね。Perfumeはこの辺で頭打ちなのかな?と叩かれても何も言い返せない実績。たしかにDVD発売とは重なりましたけど、そもそもDVD買う層ってそんなのもろともしないぐらい好きな人たちだけな気がするのですが。
 発売元は違えどまたコンピアルバムが出るし、かなりリリースが立て込んでいる感はありますね。Perfumeのファンは連続リリースに慣らされているとは言えないでしょう。コンピアルバムの売上が心配ではあります。人にお勧めできるアルバムであるのは確かなんですけどね!相変わらず私の周りでは初回限定&通常の2枚買いに留まらない人が多いので安心です。


 しかし、シングルの売り方を考える時期に来ましたね。iTunes配信を早く本格的に解禁して、まずはファン層をもう一度見直してみたらいかがですか。シングルでも遊べるようになったのなら生かさない手はないですよ。