翌朝彼は五輪の為寝不足だと言い訳します。


 本当はSKEメンバーのTIF出演に伴う他アイドルの言及ブログをまとめようと思いましたが叩かれたら嫌なので辞めました。


 今日も今日とてTIF出演を振り返ります。
 今回はMCの時間がとても長く感じられた。出演時間も曲数もめざましライブと変わらないのに。面白くなかったというよりは丁寧だったので、ファンにはゆったり進行に感じられたのかもしれない。他のアイドルさん達はあそこまで丁寧にやってなかったので、変にテレビ慣れしているのも問題だなと思ったり。それこそTIFみたいなイベントだったらある程度下地があると考えてMC案組んでも問題なかったのでは。
 正直あまり流行っているとは言えない「同好会」だったのもちょっと残念。アイドル同好会が存在していたので選択した可能性は高いけれど、一番話せるのが阿比留さんだったので知名度的に…ではあった。その話をしていたのがMC1で、ユニットに出るメンバー、珠理奈や高柳さんがいなかったのが痛い。反面、例えば須田ちゃんをいじるという鉄板なところは会場でも受けていたので、メンバーに特化したMCがもっと増えたらいいなと思いますね。お互いにかなり知り合っている感はあるんだけど。


 結論としては小木曽さんに頑張って欲しいという事が言いたかっただけです。本当にそれだけ。あの真面目な性格は適切な対話があれば絶対にMCで生きる。


 この頃の松井玲奈を見れば、いわゆるピンチケさんが大挙して押し寄せたのがよくわかる。間違いなくかすみ草でしたね。