16色の夢クレヨン。


育たなくていいので寝たくない。


本日SKE48が行った特別公演にて発表された昇格。個人的には残念でありつつも、48グループのコンセプトに合った、正しい選択だったと思います。降格メンバーの再昇格も時期としていましかないし、5期生からの二人の選択は人気と実績に基づいていて間違っていない。
唯一残念だったのは、卒業時期未定の平田さんの枠を決めなかったこと。恐らくAKB48の北原さんがはまるのだろう、という見方が主流です。あくまで枠としてでしょうから、リーダーはないです、きっと。研究生の子にとっては移籍という制度のおかげで順当に昇格できるのか読めずに辛い時期が続きますね。でもこれで、各グループ同じ痛みを味わったことになります。
結果的に研究生公演の人気もある程度維持できるようになっていましたし、本格的組閣祭りもなく、あくまで平和を重んじるSKEらしい日になりました。他の余計な発表も行わず、メンバーも劇場お別れに集中できたのでは。


9/17は分身の術ツアーに行きます。


written by iHatenaSync