復興アーティストは嫌いです。


 久しぶりに徹夜した日の朝の満足感。


 「明日へ」コンサートが今年もNHKホールで開かれました。BSでずっと中継してくれるNHKさんはさすがです。それぞれ趣旨にあった曲が披露されたわけですが、震災対応曲を一つでも持っているアーティストは強いなと。少なくともAKB48は何曲かあるし、Perfumeもふさわしい曲がある。SKEはギリギリでNMBは持ち球がなさそう。いや、後者2つは活動拠点が名古屋と大阪だから関係ないといえばそうなのだけど、こういう大きなものになると必ず呼ばれるし、雰囲気それっぽい曲を歌えるようにしておくのは大事ですね。仕事を取ってくるという面において。
 津波が大きかった地震なのにナギイチってどうなんよ!と思ったから、こういうことも考えてみた次第です。「僕は待ってる」とか、最適な気がするんですけどね。


 明日は幕張メッセを愛せません!