Apple製品が与えるステージ。


強風で得したこと一回もないよ。


Windows機って、なんでIntelのシールとか貼ってあるんですかね。エナジースターも。後者は貼ってない(対応してない)の見たことないですよ最近。
ご丁寧に主要スペックをシールで貼り付けている日本製もありますが、それがなくとも大体のスペックがわかる機種が多い。それに比べてMacの一目見てもわからない感じ。同じ系列だとほとんど差異が見出せません。
それはiPhoneも同じで、所有していることだけ他から見て取れればいい。それだけで満足できる、もしくは十分だ、と感じる人が多いですね。


本来Appleは究極の切り捨てメーカーだと思うのですが、副産物としての画一感が日本人にはピッタリで、それが昨今の流行りの原因かなと思っています。ある程度のステージまで引き上げてくれるブランドと心の中で自慢できるスペック。ブランドをより安く展開できるチャンスだったnetbookの流行においてMacBook Airを高額商品にしなくて大正解です。


Perfumeは応援してるだけでかっこ良いグループになって欲しくないですね!


written by iHatenaSync