20年後テレビで会いましょう。


 人は80年生きられる確率が高いと分かっていても生き急いでしまうもの。


 数十年後のお話。いまこれだけメディア露出が多いアイドルグループ。将来テレビ出演の機会は開かれているのだろうか、と。
 バラエティ番組に昔のアイドルが出演する事は今では良くある事。それはちょうど学生を子どもに持つ親世代に向けて放送されていると思われる。子どもがバラエティ番組を視聴し、釣られて親も見る、なんていうのは一般家庭ではごく普通の風景でしょう。
 じゃあ今のアイドルの大人になった姿を見られるかというと、万全の体制とはいえない。テレビという媒体が残っている前提の話になるが、まず期待している層の狭さ、これが一番のネック。国民的アイドルグループだってこの問題は避けて通れないだろうから、他もこのままの成長では言わずもがな。(その頃までプロジェクトが続いていれば別)もう一つの問題はテレビを付ける子どもの不在。アイドルオタクが結婚しないと言っている訳ではないけれど、少子化の煽りを受けやすいゾーンではないかと。伝統の伝承はどこで行われるのか?また長い氷河期に入ってしまうのか…? 文化として注目したい一面。


 などとどうでも良い事を考えてる時間があったら(ry という感想はナシです。