2年目の活動を振り返る。


今だに復興という言葉を使わなくてはならないこの現実。


さて、Perfumeがどんな動きをできていたかなという話。
Spring of Lifeをリリーした去年とは違い、静かな満2年目となったPerfume。JPNツアー以後、ワールドツアーで震災の事が思い起こされた程度て、目立った活動はなかったかと。多くのアーティストは震災ビジネスに見切りをつけているので、引き上げた時期は正しかったかなと思います。あ〜ちゃんあたりがこだわって何かの思いや願いを抱いている可能性は十分にありますが、なかなか実現しなかった、というあたりが事実でしょうか。今や震災どうの、と言ってる所は反原発かAKBグループぐらいかな?って思ってしまうぐらいだから、そういうことなんでしょう。
元気な日本を伝えるという使命。あ〜ちゃんは必ず実現させるべく、海外へ飛ぶでしょう。そんな場所へ日本のファンが遠征してみるのも、また一つの表現の手段かもしれません。今から貯金だ貯金!


48グループは複数の被災地で展開したようですね。まるで軍隊。


written by iHatenaSync