PTATVの雑感等。


5時間Perfumeと過ごす夢のような企画、楽しんじゃいました。


13日21時からスタートした、オフィシャルファンクラブ向け番組「Pa!と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」ご覧になりましたか。ほぼ安定したUstream配信でログイン混雑の心配もなくお楽しみいただけたかと思います。
期待されていたサプライズ発表はありませんでしたが、1日早いあ〜ちゃんのバースデーイベントがありました。民法上の規定にそって行われたかは定かではありません。「こういうの1回生で見るのが夢だった!」と思っていたファンも少なくないはず。


中でも個人的に一番の活気を感じたのは、あ〜ちゃんの「Twitterトレンドを独占したい」という発案のもと、指定キーワード「チョコディス」や「未来のミュ」などを一斉に呟いた瞬間ではないでしょうか。データの信頼性及び使用許諾が取れていないので具体的数値は明記しかねますが、ふだん「流速がすごい!」と感動する時の数倍、いやもっと多くのツイートがなされたようですよ。結果、どのキーワードもめでたくトレンド入り、HOTキーワード入りという大勝利となりました。あ〜ちゃん、あなたTwitterやってるね?


5時間という長大な時間、休みは途中かかった3曲ぐらいしかなくて、3人は本当に頑張ってくれました。お便りの紹介から逆電まで、アナログな方法ながら飽きることなない時間。グダグダな部分もあれど、それすら可愛く見えてしまうこの盲目ファンにはたまらない時間で、それをTwitterの皆様と共有できて盛り上がれるとは、21世紀に感謝せざるを得ない。なんだかんだ言って、みんなPerfume大好きだよね!!


サプライズお待ちしています。私の初夏、空いてますよ。



written by iHatenaSync