未来のミュージアム宇宙初。


運営はバカなのか、キャラなのか。


ヤスタカのPerfume向け最新ワークこと17thシングル「未来のミュージアム」がPerfume locks!内で宇宙初オンエア。事前の高いとは言えない期待感を反映した結果に(ツイート数が)
宇宙初には毎回立ち会えていると思うけれど、放送前、特に放送後ここまで盛り上がらなかったことも珍しいのではないか。通常なら皆がなんらかの方法で即座に音源を入手し、ループしながら夜更かしして語り合っていた光景が見られた。今回は0ではなかったが「思ったより良かったよ」という評価が散見された。元々最近のシングル路線には疑問符をつけていた方々も多いのだろうが、今回はその一線も越えてしまった感があり、タイアップの期待感と方向性のギャップに苦しんでいるところ。
最も、今回のシングルは初回盤のジャケット写真からも分かるように完全に年齢層の的を降ろしたものであり、ヤスタカはきちっと仕事をしていることになる。もちろんc/w 「だいじょばない」もあるので侮れない。Samtからの差が激しいので受け入れづらいと感じてしまう、と思うことにする。こんな私見でした。あくまで私のTLですから念のため。


ともあれ、オリコンウィークリー今回こそ1位を。





written by iHatenaSync