Perfumeコンテナに行ってきました。


♪おわらなーい おわらなーい 全然おわらなーい って、何の歌詞でしたっけ。


ただいま六本木ヒルズで開催中の「Perfumeコンテナ」を見てきました!

(コンテナの写真)


1回3分ほどで終わるプログラム、ループしている猛者もいるようです。内容は前回展示と同じように、Perfume global siteの移植など。コンテナ自体の技術はあまり難しいものでなく、斜めに設置されているガラスに映像を投影し、周辺のライティングが同期するといったもの。それを大きめの音量で(実際音漏れすごい)大画面で見れる事、仲間と体感できる事に意義がありそうです。
場所柄、Perfumeという文字に引き寄せられて立ち寄ってくれるお客さんもいるでしょうし、「こんなカッコいい、かつ謎なことやってます!」という宣伝にはバッチリかと。Perfumeにおいて「謎」は大事な要素ですから。


ファンですら1回見ただけではよく分からないこの施設。展示は明日日曜日まで、是非訪れて体感してください。


written by iHatenaSync