風には負けろよ。


誰も死に物狂いで働きたい訳じゃないのに。


ふと思った。台風の朝とか、雪の日の朝。会社に行くべきかどうかの基準が電車が動くかどうかって、雇用する側が責任を放棄し過ぎではなかろうか。
危ないと思ったら休みにする。これそうだったら来てもらう。その判断は各社で責任もってすべきでは。自社の社員の安全のことなんだし。電車による判断は足並みを揃えるぐらいの効果しかないし、非常時にそれを求めているのは不思議。それぞれ物理的な位置や社員の性質も違うのに。


根底にはどんな時でも仕事をしなきゃいけないという風潮が… それをマジメだとする文化は早く消えて欲しいものですね。それもこれも一部の不真面目な人がサボるから。早く世の中一新しよう。(結論飛びすぎ)









「アイドルはちょっと不健康に見えるぐらいが」




written by iHatenaSync