上半期振り返り。


 夏の予定なしに下半期に突入しようだと!?



 上半期の現場をざっとまとめてみました。140字ぴったり。どうでしょう、この見事なまでの48グループ推してる感。各支店まで配置して最強の布陣でした。Perfumeが入り込む余地… 対バンツアー頑張らなかったあたりから狂ってしまいましたね。
 一番良かった現場とはつまりSKE48の武道館公演だったわけで、ガイシでもTDCでもなかったあたり、ファンとしてのスタンスを示せているかなと。楽しい、革命的、開放感この三拍子揃ったあの時間はまさに無常の喜びと言えます。ここには入れませんでしたけど、握手会も何回か参加できたり遠征しているのまであったりしてかなり自由に過ごした上半期かと。遠征にいくら使ったかはあまり考えないようにしましょう…。


 しかし反省をしないのがファンというもの。来月から始まるドームツアーもあり、今年後半はCD積むより公演遠征!現状接触があまり楽しくなくなってきたので、また原点に戻って見るべきだと。たくさんの感想を持って臨む握手会は心からレーンに並べますから。公演と握手会は両輪を成しているので片方だけ重視というのは難しいことなのです。批判ではないですが、毎週末のようにインストアがあって色んな所うろうろしている人たちを見て、うちには公演があって良かったなと思うわけです。(当たらないし足りない部分もあるけれど)やっぱり仕えられる神は一人だけなんですよ。


 …ときたらPerfumeはどうなんだ?と言われそうなので書いておくと、今年後半の最重要現場はもちろん東京ドームであり、次点に京セラドーム大阪が来るわけです。実に楽しみで、その頃はきっとPerfumeのことしかツイートしないと思います。日本生まれ海外育ちの3人(言い過ぎ)がどれほどの力をつけているのか、見てみたいじゃないですか。ぜひパフュクラの皆様と体感し分かち合いたい。原点に戻った時、役割を終えます。