ファンに感謝できる社会。


楽しいのは○○だけ!


「選挙にいったんで!プロジェクト」プロジェクト推進リーダーにNMB48山田菜々さん、村上文香さんが任命されたそうです。

「どういう政治に期待しますか?」との質問に、山田菜々さんは「私たちが結婚して子どもを産んでも幸せになれる社会に」と回答。さらに具体的なことを聞かれ「テレビでやってたんですけど、DVって言うんですか? ドメスティックバイオレンス? 合ってます? そういうのがない社会がいいですね」と緊張しながら答えていました。


ログイン - Google アカウント


選挙といえば48グループだろう、という結論が出るまでの様子は目に浮かぶようですが、その期待に答えられたかどうか…はともかく、クリーンなイメージが要求される選挙関連に起用されたことは喜ぶべきですね。
どんな政治に…?というところで「アイドルが活動しやすい社会」を訴えていたら多分推していました。が、これだけでも十分によい日本にしなきゃという気持ちが沸き起こってくるからヲタクの目にも涙、です。


もうちょっと社会も知ろうね!


written by iHatenaSync