成し遂げることの大切さ。


考え事をする時間を与えない。



HKT48は2ndシングルの発売が決定したとのことですが、上記サイトをよくよく見ると…

指原を祝うサプライズが終了すると、今度は指原が「実は私も、みんなにサプライズ発表があります」と発言。客席からは大きな歓声が上がったが、ステージ上のメンバーは今にも泣き出しそうな表情を見せる。すると指原は「HKT48、2ndシングルの発売が決定しました!」は大きな声で発表し、会場は大歓声と拍手に包まれた。指原が卒業を発表するのではと勘違いしていたメンバーたちの中にはこの発表を聞いて、ホッとして泣き出す者もいた。


とあって、メンバーの信頼関係はどうなっているんだ、と思った次第。ことの真相はらぶたんこと多田愛佳さんが事前に「卒業発表する」と嘘をついていたようですが… それを間に受けてしまうほど「卒業」という言葉が身近なものであることの裏返しであり、手放しでは笑えないなと思いました。
Perfumeを見ていて、グループの信頼関係というのはそのままファンへの信頼感やモチベーションに影響してくることを実感したので、今の状態は最大限の成長を生まないなと。ただ目の前の公演やイベントを回すのが上手くなっただけでは、成長ではなく上達でしかない。と同時に、同じプロジェクトとして先輩達の卒業に付き合わされる今の若い世代には同情も感じます。


十分に成長してから卒業は決意していただきたいものです。


written by iHatenaSync