ビジネス感覚の友達。


 ワクワクとハラハラは表裏一体?(スパイス)


 近頃握手会が憂鬱で行きたくないなーと朝粘る反面、注文の際は「誰々と話したい!」と思うからこれがコミュ障というやつなのかなと思ったり。
 話したい事/話すべき事/話してはいけない事/話すべきではない事 4つが混ざりあう話題が自分の話したい事なのかも。もしかしたら誰よりもアイドルをアイドルと見ているのかもしれないし。1000円の価値について問う気は全くありませんが、それでも「何を食べたか」とかいわゆる友達感覚でのトークには若干疑問を感じつつも、マジレスしに行くと「ありがとうございます」で終わる寂しさも感じたりとわがままです。仕事をさせている、と感じてしまうのが一番辛いという現実を見れない勢なのです。
 差別化を図ろうとせず無難に。多くの人数を捌く彼女達にとってはそれが一番なのかもしれませんね。…という自己完結で終わる辺り、コミュ障なのだなぁと感じた一日でした。


 ワクワクする人に会いに行こう!