ソフトバンクのような存在の人って。


怒る元気もなく帰宅するのはやさしさ?


ソフトバンクイーアクセス買収というニュースが流れて、それなりに世間では話題に。iPhone5テザリングを「やりましょう」と言った時がきっかけだったとの笑い話が交じる発表会だったようです。
誰が一番損をするんだろう、と考えてみて。まず、純粋に屋外で高速通信が求められる人はイー・モバイルの魅力はなくなったかな。WiMAXauに乗られてるし、Xiは自社回線の増加。難しい選択になりますね。悲惨なのは現イー・モバイルユーザー。複雑なプランで二年縛りかけられて電波は混雑。何かしらの救済策はあるでしょうか。
「つながる」ということに一般の人がどれだけ関心があるのか分かりませんが、実際どっちが速いの?ぐらいは興味あるみたい。今回の買収はどちらかというと、本当にソフトバンクが困っててお金で解決しました感が強いので何もワクワクしません。それでも、また基地局数おしてくるんでしょうけど!


こうなったらとことんKDDIさんには頑張っていただかないとね。

written by iHatenaSync