平日あってこその休日で。


 土日に早寝するとか、休日の構成要件を成さない。


 アイドルの事しか言ってなかったりブログに書いてなかったりすると、この人はどんな社会生活をしているのだろうかと気になる今日この頃。パフュクラでいろんな人に会った気がするけど、その中で学んだ大切な事。「仕事や学校などリアルでもイキイキしてること」これを欠いている人とは基本的に相容れない気がしてる。それはリア充という意味ではなく、問題を乗り越えたり社会的責任を果たす事で喜びを感じられる人。仕事の話なんてオフで真面目にはしませんが、毎日のツイートとか文章とか会話した感じに出てくる。何事もそうだけど「あるべき位置」を守る事は意外性とは違います。
 今週末のライブが楽しみにしながら、今日も頑張ろう。と区切りを付けられる人がカッコイイ。今日の現場はこれだとか、予定を羅列して囚われの身になってる人、かっこわるい。自分でコントロールできる範囲が楽しいうち。


 Perfumeのライブではあ〜ちゃんが「今日のライブを楽しみで仕事や勉強が手に付かなかった人〜!」とか聞いてるけどね(笑)生活のすべてを奪おうとするその辺のアイドルとは違うところだなと。動向が分からないぐらいが自分には丁度いいのかもしれない…。


 …と、先ほど気持ちよくないブログを見て勢いで書いてみた。が、一般人からしたら十分その気がある当ブログだろうから、こんなのは所詮、選民意識だったり、差別化や保身であることは理解している事を付け加える。たまには真面目に生きないと、と息苦しくなるのも悪くない。