羊飼いの旅が宇宙初なう。


 寝なきゃいけないのに…ANNめっ(新曲宇宙初なのである)


 そんな事を言っていたら、丁度スペシャルガールズBが歌う「羊飼いの旅」が流れてきたよ。最後の方の歌詞ね。


風の中 口ずさむのは遊牧の愛の歌
山々にこだまするのは幸せなこの旅のゆっくりした時の流れ
羊飼いは生まれた日から心を歩き出す
羊飼いは旅を始める 誰にも告げぬまま
山から山へ歩き始めるなだらかな斜面
静かに吹く風と光 鈴を鳴らして
どこにある 明日は
どこにある 未来は


 半分寝ながら聞いていたのでアレですが… なんとなくこんな調子、ということはお分かりいただけると思う。「羊飼い」と聞くと真っ先に思い浮かぶのは、聖書だよね。旧約聖書には多くの羊飼いが出てくる。上には書いてないけど、神への祈りなどなど匂わせる歌詞もあるので、少しぐらいはエッセンスが入っているのかな。歌いだしの星がどうの、という部分は東方三賢者かと思って焦りましたが、そこまでではなかった。雄大な、外国を思わせる景色が思い浮かべられる歌詞もいいものですね。ただ、眠くなるですね…(ゴメンナサイ


 もう一曲はまた放送した時に。