あかりが灯る文字。


 歳を重ねるにつれ、人の多いところが怖くなるこの症状なんとかしたい。


 昨日はあんなエントリーを書いてしまってちょっと怖かったですが、今のところ消されていません。今朝、戸賀崎支配人のアカウントで、「 大場、森両名の件は事実確認をした上でファンの皆様に報告致します。」というコメントもあり、それなりに対応を始めた事をアピールしておりました。今後このような事案が増えて、事務所の作業が煩雑にならなければいいけれど、と思ったり。だからこそ、研究生として入った段階で情報教育をお願いしたいですね。過去のものはローカルに保存して消しましょう。
 Perfumeって普段ファンを善くも悪くも締め付けているので、メンバーとファンが共振しやすい構造になっているわけです。だからより細かい事に気を払わないといけないし、ファンの負担も(ファンクラブ会員ならなおさら)小さくない。いままでは週刊誌レベルの記事で終わっていますが、これがもっと確度の高い情報が出てきた時にどうなってしまうんだろう、という不安はつきまとう。それは先日のRIJであ〜ちゃんの誠実さが強調された事で、さらに増したと言える。何もない事が普通という厳しい環境にファンはともかくメンバーはいつまで耐えられるのだろう。少しずつ芸能人の顔を持ち始めてきた3人に、なんとなく不安を抱いてしまうのは信仰心のなさゆえ、でしょうか。


 SKE48のブログの努力家と世界のブロガーを見比べたりして。求められる事は違うけれど、触れられそうな距離にいて欲しい。