止まる勇気。


 世の中が進みすぎて怖い。というより自分取り残されすぎ。


 先日、「ブログのどんどん読もうよ」という記事を書いた手前、未読が溜まりにたまった日記たちを飛ばす訳にはいかず、今200件ほど読みました。ちなみにあと150件あるよ。これでも一人になれる細かな時間で読んでいたんだけど…
 いろいろ進展があったみたいだけれども、一番大きいのはNMB48の二期生の初日公演でしょうか。そこに至る気持ちの高まりと公演後の気持ちを二期生全員分読みました。主に公演まで自分がどんな心境で、2期生全体としてどう変わっていったか、という点を中心に書いている方が多かったように思います。そして、めざせチームMという共通目標も掲げていました。みんな頑張ったのはよくわかるんだけど、見ている側としては疲れちゃうなぁ…という印象。その中で村上文香さんの日記はちょっと気に入りました。「スカート、ひらり」を披露したらしいのですが、この曲に対する自分の思いとか注目ポイントを書いていました。ほんの小さな違いではあるけれど、”公演の紹介”ができているメンバーは偉いなと思いました。公演の魅力を高めるのも、彼女たちの大切な仕事の一つだから。(ちなみに村上さんは二期生最年長。だからしっかり見えるだけと言われればそれまでです。他にも書いているメンバーもいるかも、見逃している可能性大です)
 次の日に(つまり今日)初めての握手会があったり、2ndシングルの選抜発表があったりと落ち着かない日々が続くと思うけれど、公演を大切にしてくれる人たちが育ってくれたらなと思います。


 Perfumeサマソニ出演がきっかけで、一般人からそれなりに有名な方までいろんなご意見を頂けているようです。そして自分はそれを把握できていない…(ちなみにセトリも)いやいや、よっぽどその方々の方がファンっぽいですよね、現に今日のブログにはPerfumeの事書いてないですし。それでも一番好きな事は変わりないんですが、なんだか夏フェスに参加できなかった事を残念に思えてなりません。これが今年の彼女たちの答えだったんだな、って。ワンマン待機!とかカッコつけて言っていないで、会いにいかなきゃいけなかった。
 それでも、もっと大切な事をしなくちゃいけなくて。その日が来たら、会えるといいな。