十人十色ではあるけれど。


 忙しい時期が終わったらこれをやろう…!そんなタスクが多すぎてしばらく暇にならない予感。


 2011年7月27日発売 SKE48パレオはエメラルド

火曜:264492/1
水曜:47709/1(-82%)
木曜:17827/1(-63%)
金曜:13770/1(-23%)
土曜:13885/1(+1%)
日曜:
合計:357683
週間:

 すごい!久しぶりに土曜日に(何も仕掛けがなく)増加するチャートを見ましたよ。それだけライトな人が買ってくれているってことなのかな。今日は関東でSKEの全国握手会があったから、そのために買った人もいるでしょうね。というわけで余裕の35万枚越えおめでとうございます。


 自分のTLでビックリするぐらいももクロのアルバムを買っている人が多くて、やっぱり不思議です。もうすぐ週間枚数でますが、順位推移を見ていると予想を裏切る動きではないのは確か。イベントで地道に売っている集計がいつ反映されるのかにもよりますが…。MJにも出演していたけれど、トークなしで曲振りも適当(っていうのはあの番組の最近の傾向もある)でZ伝説歌っていた。アルバム曲じゃないんだー?と思いつつ。話題にはなるかもしれないけれど、ライト層を積み上げていく時期じゃないのかな?って毎回思っちゃう。あんまり濃い人ばっかりに合わせていても入りづらいというか。どうなんだろう、中で見てるファンの人たちはそうは感じないのかな?立場の違いなのかな。
 AKBでいう全国握手会みたいな軽いイベントが無銭イベントということだとしたら、あとは告知ですかね!知り渡れば握手会なんかよりよっぽど迫力あって良いと思うんだ、ももクロのイベントは。だからこそ、楽曲には緩急付けて…って毎度思うのは素人だからかもしれない。それでも(アルバム前とはいえ)前シングルの売上見れば順調じゃないっていうのは中の人十分に分かってるはず。オリジナルアルバムなんて滅多に出せるものじゃないし、大切に使いたいカードですね。


 とてもTLでは言えなくなってしまった事を書いてみた(バニビだってそうだけど)そういえば若い人は今後の展開についてどんな考えをもっているのだろう。今度話してみたいな。