研究生のプリクラ問題について。


 揺れるたび慣らされていく。そんな旅慣れた人になりたくない。


 2011年7月27日発売 SKE48パレオはエメラルド

火曜:264492/1
水曜:47709/1(-82%)
木曜:17827/1(-63%)
金曜:13770/1(-23%)
土曜:13885/1(+1%)
日曜:*8309/2(-41%)
合計:365992
週間:

 週間の補正が34000程はいれば40万枚ですか。ありますね。それでも日曜日をアイドリング!!!に一位取られてしまったのは不覚。なにか手売りイベントでも仕掛けてきたのでしょうが、完全にリサーチできていませんでした。TLに意外と少ないかもしれないですね。にしても、Not yetの時もそうだったけど「最終日狙い」ってのは今後もアイドルたちはやっちゃうんでしょうか。そこの一位に意味があるのか?と思ったり。それでも嬉しいものですよね、輝いてる。


 NMBの2期研究生の昔のプリクラが出回った問題で、それなりに心穏やかではなかった一日。昼間見てホントか!?と思ったけど、夜にはいろんな証拠があがっていました。とりあえず、事実認定は厳しい結果になりそうです。
 こういう問題が起きると「処分だ!」って叫ぶ人と「そのぐらいいいだろ」って分かれて、大体どちらもTLで目にする訳です。個人的には処分もやむなし、という考えなんです。だから、許容派の人たちへのコメントをいろいろ考えてました。(結局ツイートしなかったけど)善くも悪くも、彼女たちは「アイドル業」なんですよね。それでお金もらっている訳ですし。特にAKBグループはそのルックスだけで人気を博しているというより、彼女たちの人柄も含めた人間性が好きになってファンになった人も少なくないと思う。だからこそ、アイドルのプロとしての行動が求められるんじゃないかなぁ。それは処女信仰を持っている人も多いとは思いますが、そっちの理由よりも、プロとして尊敬し応援している人たちの裏切り、と感じる人も少なくないと思う。スポーツ選手が飲酒やタバコの問題で取り上げられた時の失望感。あれに近い。
 少年法だったら更正を目的に処分が行われるのですが、彼女たちはいわば成年擬制みたいなものです。求められるものが普通とは違う。入りたての2期生だから酌量の余地はあると思いますが、これが2期生全体のスケジュールに影響を及ぼすなら、切られても仕方ないですね。過去の自分も含めていまの自分。管理が行き渡らないのはその人の余裕のなさでもある。厳しいようかもしれないけれど、分からなかったら運営に相談するぐらいの事は必要でしたよね。とにかく運営が手を打つ前にいろいろ明るみになってしまい、残念です。
 あとはどんな結果になるか待つだけ。ブログとか読んでていいなと思っていたので、戻ってきて欲しいものです。


 また内容が偏っていますが…今夜は意見が分かれる部分を残しておきました。どのアイドルオタでも一度は考えた事のある問題だと思います。AKBグループは分母が大きいから確立も高くなる訳で、必然的にオタは強くなりますわな。これはアイドルのどの面が好きか、っていう根幹に関わる問題でもあるので、一度吟味してみると自分が見えるかもしれませんね。
 明日はお台場でめざましライブSKE48の近くに行けるのでしょうか!(朝、起きれるのでしょうか…)強い地震がありましたが、落ち着いて一日すごせたらと思います。