何気なく使ってることば。


 情報を追いかけ、課題に追われる日々。


 「チェックしてください!」って、アイドルのブログだとよく見る。AKBだけじゃなくて、Perfumeも使っていたと思う。大抵は「買え!」って自動変換して問題ない。いやいや、でもこれ普段の生活の中では使わないよね…?手に取ってみてくださいっていう意味なら多いけれど… アイドルにそのニュアンスを感じないのは、どちらかというとファン側の問題なのかもね。
 どうしてこんなに「購買」が普通な文化なんだろう…。これも宗教たるゆえんですねー。


 自分を否定されるのとワークを否定されるのは違いますねー。うまく分離して考えられるといいんだけど。疲れが2倍の日々が続きます。先週末の余裕よ… でも今日はSKE48の「パレオはエメラルド」をフラゲしたよ!目指せ30万枚です。NMBでも21万枚行ったんだから彼女達も伸びるはずー!また毎日追いたいと思います。