強いシングルで。


 国民が忙しくなればなるほど娯楽は栄えるよねー。


 2011年7月27日発売 SKE48パレオはエメラルド

火曜:264492/1
水曜:
木曜:
金曜:
土曜:
日曜:
合計:264492
週間:

 SKE48のニューシングルが店着日1位になりましたー!めざせ30万枚!の内かなりの部分を初日で埋める事ができました。気になる情報としては、CDが店頭にない!という声がTLでちらほら流れてきたのですが… 東京のタワレコHMVではいかがでしょうか。あまりにも前作から伸びが急すぎると、店舗が最初に取った枚数を超えてしまう場合もありますしね。金曜日までには需給を安定させていただきたいものです。私が店着日に見た限りでもType-Cだけ明らかに少なかったので、一週間後にでるサウンドスキャンのタイプ別売上も楽しみにしたいと思います。
 NMB48のデビューシングル「絶滅黒髪少女」のサウンドスキャンの結果も出まして、Type-A:32831枚 Type-B:22909枚の合計55740枚でした。オリコンウィークリーで218441枚でしたので差し引き162701枚の大半が劇場盤だったと考えられます。NMBというグループはまだできて時間が経っていないし、ファンの付き方が他に比べて平均的でない(=推しが集中している)イメージでしたので、ちょっとこの劇場盤の数は意外でした。写メ会5万枚を引いても軽く10万枚は個別握手会で捌いていることになりますので… 次作がちょっと心配になります。


 こう発売ラッシュが続くと、どうしても数字に目がいってしまい、(パフュクラの中だからまだいいものの)あまりにも発言しすぎると失礼かなという気にもなります。本当は好きだからこそ気にしているんですけどね、小さいグループだと比べられたりすることを好ましく思わない人たちもいるので、ネガティブな事は言わないように気をつけようと思います。
 8月2日のめざましライブも当選した事ですし!この辛い時期を乗り越えましょうー!