理想のTOを書いてみた。


 ちょっと考えてみただけ。


 TOって言葉あるでしょー。トップオタね。あれ最近良く聞くんですけど。どうやったらそうなれるのかな?ってアイドルオタクなら一度は考えるんじゃないかな。一般的には認知されたり、どこの現場にも顔を出したりして「ファンの中で」TOは決められている気がする。それでも全然良いと思う。
 でも自分がいいなーと思い、目指したい雰囲気は、「そのアイドル最後の一人のファン」…という意味でのTOなんだな。誰でもなれる訳じゃないし、素敵じゃないですか。アイドルって宗教要素があると思うから、信仰を最後まで貫いた人だけが救われるんじゃないかなって思うのです。誰が最後の一人かなんて、ファンには分からないけど、行動している限りアイドルには分かるんじゃない?まさにTOだよなぁ。尊敬できる。


 私がそうなりたいって言ってる訳じゃないですよ。誰かに押し付けている訳でも批判している訳でもない。そんな人が本当にいたら素敵だな、って思っただけ。なにか一つの事に打ち込み続ける事がどれだけ大変か。将来目にする日は来るでしょうか。