NMB48のニューシングル。


 夏風邪が…明日あ〜ちゃんにうつさないようにしないと…!


 さて本日はNMB48のデビューシングル「絶滅黒髪少女」の店着日!初回限定盤が欲しかったので予約してあったのですが、お店には普通に陳列されていて…これが普通ですよね。
 さて彼女達はオリコン週間チャート1位を目標としていて、達成できなかったら罰ゲームも待っているようですが、残念ながら今週は強者ぞろい。少なくともいきものがかり東方神起に勝たなければ1位は難しい。8万枚売れれば上出来、6-7万枚というところだと(勝手に)予想しているので、まず初日は4万枚は欲しいところ… どうなりますやら。データがないと全く予想が立たないね!SKEの時とも違いますし、楽しみです。本物の人たちはこれを見ながらHKT48の売り方を考えるのでしょうね。
 「絶滅黒髪少女」曲自体の感想ですが。一回聞いて好きだったので発売日までループしていたら、発売日には若干飽きつつあるというパターンです。覚えやすいメロディーに仕上がっているのですが、歌詞まで覚えやすくなっているため、フルで聞いた時の感動があまりありませんね。アイドルの基本要素「黒髪」を歌っているにも関わらず、メロディーがそんな清楚に感じないのはさすが大阪発という味付け。そのかわりカップリングは爽やかですよ。「青春のラップタイム」がどうしても「青春のフラッグ」に聞こえてしまうのは私だけでしょうか。あとはこれを踊るとどんな仕上がりになるのかが気になるところ。ファーストシングルということで、どちらかというとPVが重視されているので、まずはそちらをご覧頂いたほうがこのグループや曲に対するイメージが付けやすいと思います。

 こうして考えると、センターで頑張ってる3人はいいバランス。渡辺美優紀は天然でこれぞアイドルという感じ。それだけだとNMBの色が出て来ないので、山本彩山田菜々がまた違った雰囲気を付け足してくれています。他のメンバーが強く出て来ないので、今後どういう方向性なるのか楽しみ。決まる前に2期生が入るっていうのも凄いですが。


 さて明日はカーズ2のジャパンプレミア!試写会に行ってきます。Perfumeの3人も来るとの事…MJ以来また直接会えるのが楽しみです。行ける人も限られているので、明日はちゃんとレポできるように頑張ります!本業はPerfumeですから!!

絶滅黒髪少女(Type-A)(DVD付)

絶滅黒髪少女(Type-A)(DVD付)

絶滅黒髪少女(Type-B)(DVD付)

絶滅黒髪少女(Type-B)(DVD付)