いつも笑顔でいる人を応援したい。


 ぷっちょってどこ行っちゃったんだろう…?


 推し事ばっかりしていたらお勉強の大切さに気づいたので、今日は昨日放送された「スター姫さがし太郎」のNMB48 渡辺美優紀特集を見た感想を少しだけ残しておきたいと思います。
 彼女の印象と言えば、やっぱり「笑顔」ですよね。アイドルなんてみんな笑ってるようなイメージですが、やや彼女はメディアやファンの前では徹底してます。もう笑顔が標準なの?って思う程。なるほどハイスクールなんていう、もはや何秒映るかな…っていう番組ですら、見切れたときの彼女は笑顔。番組中で自身も言っていたようにアイドル好きだそうですが、まさに正統派アイドルだなと(勝手に)思っています。それでいて天然キャラ。これで人気が出なかったら嘘というような逸材です。特集番組でも、どこでも質問に答える彼女。人当たりの良さ、人から話しかけられやすさも画面から伝わってきますし、メンバーも特徴として紹介してくれていました。
 そんな彼女は、NMB48との出会いを「運命的」と言っていた。小さい頃からアイドルが好きでモー娘。に憧れ、高校の先生にたまたまNMB48のオーディションを教えてもらい受けてみた。その才能はオーディションでも輝いていたという。「東京じゃなくて地元だから(オーディションを)受けた」という発言も彼女らしい。地元を愛しているという雰囲気は(運営の露出のさせ方もあるにせよ)十分今でも伝わってくる。これこそ難波発のアイドルとしてふさわしいなと思ったのでした。もちろん、心の中では本店を狙っているのかも…しれない。
 まだまだこれから伸びなくてはいけないNMB48というグループにおいて、リーダーではないアイドル的存在として必ずや人気はあがる!笑顔の裏には、見えないところでの気苦労もあるのかもしれない。それを乗り越えてでもいつもニコニコしている姿勢は尊敬に値します。人気が出るということは風当たりが強くなるという事。でも今の丁寧さを持ち続ければ必ずファンはついてくる。まだまだ目を離せない一人です。


 ま、間違えて7/22もチケット確保しちゃったよー。二日間とか…いまからドキドキする!