平成22年度の目的地。


 最高の甘い笑顔で 嘘ついた 君はいつでもシークレット。


 一つの区切りがつきました。大好きな場所ともしばらくのお別れです。自分が勉強してきたことは大体伝えられたと思う。この安定感のない時代をどう乗り切ってくれるか、外から眺めさせてもらいます。なーんて、余裕ぶってみたり。本当は最後まで付き合いたかったよ。せっかく得た知識の中で一般にも有益で公表できるものを今度まとめてみよう。良いように言えば社会的責任を果たそうという使命感だけど、そうでない事ぐらいは自分でも理解してる。
 人間関係には気を払っていたつもりだけど、いざ別れとなると寂しいものですね。柄にもなく挨拶回りなど。明日にはパッと忘れられているだろうし、自分も思い返さないと思う。それがやり方だから仕方ない。必要とあらば、また掘り出せばいいだけのことだ。さっぱり風の人間なのに、根が違うんだからこれまた難しい課題ではあったけれど。大分慣れた。
 ただ一つ、最後に解決しておくべき問題を見つけたので、手を付けてみたら意外と底が深かった件。大丈夫かな、これも勉強のうち。なんでもやります、っていうのが若さだと思ってるよ。


 のっちがのっちすぎてのっちのち。早く初夏になれ。思い出したくもない2011年3月が終わります。