強く優しくなった三人と。


 Perfumeを観るということは人生の中で大切な時間。


 Perfume 4th Tour LEVEL3 in DOME 東京公演一日目。そこにいる三人は、2010年11月3日、三人で夢の舞台へ立ったあの頃より強くなっていました。
 ツアー唯一のアリーナ席で観ることができた様々な演出。東京ドームという日本でも屈指の大規模会場でいかに「安心して楽しんでもらうか」に重点が置かれているなと実感した次第です。Perfumeというとその音楽性から「取っ付きづらい」というイメージもあるはず。ライブがすごいから誘いたくても、根本的に合うのか?という疑問がいつもあってなかなか誘いづらい自分がいました。JPNツアーとは違う形で新規の方が見て一発で「すごい」と感じ、なおかつ「壁を感じない」空間を作成していたのは素直に拍手。もちろん装置による演出だけではなく、周りを幸せの輪に巻き込んでいくあ〜ちゃんの力が大きいかもしれません。


 いよいよ明日はツアー最終日。どんな発表があるのか、どんな感動が待っているのか。そんなことはどうでも良くなりました。「またあの空間に行きたい」そう心から思える公演に出会えて感謝しています。