ライブアンケートを出そう。


そういえばネタバレ禁止でした(忘れてた


今回は特に目立った意見表明を見ることもなくスムーズに受け入れられた感のあるネタバレ禁止条例。Perfumeはファンに優しいなと思う反面、貴重な「生の声」も失いつつあります。Twitter掲示板等にライブ後すぐ書き込まれる3人の事やセットのことってかなりヒントになると思うのですが、今やPerfumeにそのレベルの声は不要なのでしょうか?


とはいえ投げっぱなしではなく、LEVEL3公式サイトに「ライブアンケート」なるものが存在します。多分結構前、ネタバレ禁止が公式に謳われる前からやっていて、TLの熱心なファンはそれなりに投稿している雰囲気はあります。(つぶやかないだけかもしれませんが) 項目を見ていくと、まぁ無難で多分私たちが考えてもそうなるだろうなというものばかりです。今回は300字までと限定されているようで、かなり添削に苦労する人もいたのではないでしょうか。

さてここまでマイナスイメージ先行で書いてしまいましたが、これは恐らくPerfumeの3人が声を直接聞きたいからに他ならないと思っています。ネットの海を検索するのはスタッフがやればいいことですが、何よりも3人に声を届ける方法としての意味合いもあるのかなと。ハードルはだいぶあがるので数としては少なくなってしまうけれど、それを除けても要望があったのでしょう。


だからライブアンケート、みなさん出しましょうね!


written by iHatenaSync