雲みたいな感想。


Perfumeのライブにおいて大切な世界観とは。


早くもライブの記憶が薄れかけていて、結局のところインパクトなんてそれほど関係ないんじゃないかと思ってしまいます。すごいという感想を持つのは簡単だけど、それを人に伝えるのは難しい。


もしかしたらPerfumeに慣れてしまったのか?慣れることは悪くないけれど、期待する項目が決まっていると別次元での刺激が欲しくなるところです。


今回のライブ、あまり批判を目にしない。ツアーだからこんな感じだよねとか、演目に関してもこれで良かったと思う人が多そう。そんなまったりした意見が出るほど、尖った空間では無くなってしまったという意味なのかもしれない。かくいう私も、ライブ後の一人反省会では生ぬるい意見しか出せませんでした。


思い出の地・夢の空間東京ドーム。もう一度泣けるぐらい、感受性豊かになろう。



written by iHatenaSync