Sweet Refrainはサウンドスキャンでも低調。


 久々にMacを開くと、そこは11月30日で止まっていて…


Perfume 19thシングル「Sweet Refrain」
オリコン売上初週数値(カッコ)内は前作同曜日比

火曜:34,179 (-3,636)
水曜:**9,450 (-2,227)
木曜:**4,741 (-769)
金曜:
土曜:
日曜:**2,510
合計:
週間:

初回盤:52,893
通常盤:圏外
SS計:


 残念なほどスカスカなデータたち… 一つわかるのは6万枚切りそうということと、サウンドスキャンはDream Fighter以来の通常盤圏外ということ。近頃は通常盤の枚数の低下が一つの課題でしたので、その傾向に歯止めがかけられなかったという見方をするのが正しいようです。多分着実にPerfumeのCDは売れなくなっていて、それは今まで2枚買いしていた人たちが1枚になった以上の数字になっている気がしてきたので、いよいよ次のテコ入れ策を考えないとファンの減少がドームの空席となって現れてしまいそうです。タイアップの効果もイマイチで次のスポンサーも気になりますね。


 笑ってファンをしていられるのも幸せなことなんです、誰かの努力があってのことなんです。