新しい基地を見つけよう。


非日常的なことで満たされたい?


「なんだか実感が…」なんていう声をTLで多数目にします。あ、卒業のことではなく、今週末から始まるPerfume 4thツアーの件です。
中には「みんなの意識が低くなった」とか「他に流れたから」という解釈をする向きもあるようですが、結婚にしても死別にしても同じような感想抱きがちじゃないですか。それは「人生の中で必ず起こるけれど稀なもの」という分類。
今までPerfumeが歩んで来た道は成長路線、ファンにとっても前人未到の地ばかりでした。未だ見えぬ島に思いを馳せながら「まだかな」とか「どんなところかな」と指折り数えて思案するわけです。変わって今は、いよいよ大陸を見つけて、その中で有用な土地を見つけ、都市を築こうという段階かなと。今までの経験を活かして、新しい土地で活躍する。立派な行為だけど、なんだか実感が湧いてこないなぁと事前には感じる気がします。
当日に、いや会場に入ればみんなすぐスイッチオンになるんだから、心配なんていらないですね!


なんとなく、自分を安心させるために書きました。あと5日。


written by iHatenaSync