楽しい時は笑おう。


 パソコンを前にしても何も出てこないさ。


 ここ数年でアウトプットする機会にたくさん恵まれてる。Twitterやこのブログはもちろん、社会進出したことによるプレゼンやら講演会まで。人のために(書いているつもりは全くないけど読むのは他人)、伝えるために文字や言葉にするということを前提に物事を捉える癖もついてきた。
 48メンバーは嫌というほどその機会があって、SKE48の選抜メンバーになると、アメーバブログ・公式ブログ・プライベートメール・Google+Twitter(一部)というシステムが有り、加えて握手会での話題や公演でのMC、雑誌のインタビューも頻繁にやってくる。いかに日常を面白く報告するかとか、少ない変化をどう写真に収めるかなどなど、アンテナを張るという点では社会人も見習うべき手本だと思う。


 一方Perfumeさんはどんな発信をしているのだろう。ブログも多いわけじゃないし、内容としては発信するべきだと感じた時に書いているイメージ。アーティストとして歌詞や曲に気持ちを込めるのも難しい状況。(それでも一時期に比べたらだいぶ声がそのまま使われるようになって、思いを載せることができているのかもしれないけれど)アーティストになりたいと志していたぐらいだから感受性は高いと思うし、発信欲はあると思う。それをどこで発揮しているのか…。ちゃんと活動は楽しいのか不安に感じるときもあります。新アルバム発売でも盛り上がらないTLを眺めながら。




 楽しい!と表現できる素晴らしさ。