iPhoneの良さをどう説明するか。


新機種が出るたびに説明を求められる訳ですよ。


例えばiPhone5を持っている人に、今回の5s/5cを紹介するとなると、何を真っ先に取り上げるでしょうか?


スペックとか、正直わかりにくいんですよね。それがAppleの作戦とも言えるのですが、A6→A7でなんとなく進化してる感はあるし、2倍速いらしい。でも2倍ってね、分かるようで分からないの。何故ならiPhone5を持っている人は(恐らくこの説明を求めるようなレベルの人は)iPhoneの処理速度で困ってない。サクサク動くし、友達のAndroidと比べたって恥ずかしい思いをしたことはないでしょう。
カメラ機能。F値とか、CMOSのサイズとかもはやそれが何者でどう影響するのかから説明せんといけんから面倒すぎるし多分向こうも聞き疲れる。バッテリー2時間長くなったってゆーても実際どうなのよ?と聞き返されれば答えられないし。


そこで周波数の話ですよ。800MhzのLTEが使える!そうあのSMAPのプラチナバンド!!SoftBankさんありがとう!!!と。




…………そんなに通信しないって。



「LINEとかゲームで困らないんだよね」



…………Twitterやってる私どもとは考え方が違ったよ、玲奈ちゃん。









written by iHatenaSync