HKT48劇場遠征情報。


日本最南端の48グループ、HKT48の本拠地・HKT48劇場に初潜入!遠征組への情報です。
(公演の内容は明日あたりにアップできるかと)


福岡空港・天神・博多を結ぶ地下鉄空港線唐人町駅が最寄駅。歩いて10分ほどの施設ホークスタウンモール内2階にHKT48劇場があります。
駅からはアクセスが悪く、遠征組にはアクセスのいい劇場と言われていますが、唐人町駅からの道のりは簡単ですし、もともとヤフオク!ドームが近いこともあって歩道橋などは大型のものが設置されています。実際私も帰りは劇場からダッシュしましたが、ロッカーから5分あれば改札に辿り着くことでしょう。最終みずほ組・羽田空港組もハイタッチに参加できることと思います。ちなみにロッカーはハイタッチが終わった順番に取り出せるので、SKE劇場のように待つ必要はありませんのでご心配なく。
ハイタッチは女性子ども→遠征枠・ファミリー枠→一般となりますので終演後5分程度でロッカーに辿り着けます。
(本日の博多レジェンド公演ではさよならクロールの+1曲もあって20:20には劇場を出れました)


公演前は劇場施設への入り口が当選者に限定されますので、発券後はチケットを持ち歩くことになります。ロッカーはかなりの数がありそうでして、18時(集合時間)過ぎてから到着した組も使用できていました。
近くにはマックぐらいしか待てる施設はないので、近くのフリーなテラスかお店か劇場内かいずれかで待つことになります。


遠征枠は260-280の20人2列。参加は12人くらいでした。センター席も12席ぐらいですので、当選番号が悪くなければ座れるかと。前は女性・ファミリー席ですし段差もあるので良好な視界ですよ!


以上、遠征のお役に立てば。



written by iHatenaSync