Magic of Loveサウンドスキャン結果。


就活の時、人の名前と顔を覚えるワザを習得しました、って言おう。


Perfume 18tシングル「Magic of Love」
サウンドスキャン結果

初回盤:61,317
通常盤:圏外
SS計:61,317+?
オリコン計:66,094

Dream Fighter以来の通常盤サウンドスキャン圏外という結果に。ボーダーが1万枚だったので、ギリギリというわけでもないかな。要因としては、1にも2にも6種発売したAKB48と同発だったから、ですね。
前作「未来のミュージアム」はオリコンサウンドスキャンの数値が数十枚の誤差しかないという異例の事態でしたし、全体的にPerfumeサウンドスキャンとオリコンの関係性が読みにくいので… 通常盤の正確な枚数は4500枚〜6000枚と言ったところでしょうか。ここで正確な数値を出す意味もあまりないですね。


全体的に見て、タイアップ第一主義だから売れなかった!という言い訳が付いた「未来のミュージアム」と、前評判もそれなりに良かった「Magic of Love」の数値が似ているという事が最大の関心事です。結局枚数なんて、曲の良し悪しに左右されないのか…?と音楽の根本を疑ってしまいそう。皆さんはどう思われましたか。


散々書いてきましたが、Magic of Loveは三人の言うとおり久々のPerfumeらしい曲です。わたしは好きですよ!

written by iHatenaSync