規制から楽しみは生まれない。


 良いライブは友達に話したくなるものです。


 またしてもPerfumeの運営が物議を醸すツイートを。



 去年と何も変わっていないですね。この問題、JPNツアーではさんざん話されていて、どうしてだろう?とファンの中で疑問しか生まなかったのです。本来TwitterSNSは自分の体験を共有する場所なのに、それを否定されるとPerfumeクラスタとしての存在意義に関わってくるから。ここに参加している人たちは、ただ繋がりたいからいるわけではなく、感動を共有したい人が多いということです。それは根本的にはAKBだって他のクラスタだって同じだと思います。なぜそれを、Twitter上のアカウントで発表するのか…?自らSNSを利用促進や広告の場に使っておきながらファンの使用は規制するなどという不公正が許されるのだろうか?
 とはいえ、あ〜ちゃんが言うことは守らなくてはならないのが定め。ネタバレは期待を持たせる程度に納めておくのが紳士協定ですよね。それをわかっているファンの集まりだったらなんて楽しいんだろう!規則より、原則ですよ、Perfumeさん。


 体験も違う、参加人数も限られている対バンフェス。あいすくり〜むの出番です!