最後にPerfumeに会ってから一年が経過したけど。


会う努力をするのが好きである証拠、と言われれば誰も否定できないでしょ?


表題の通り、1年前はJPNツアー最後のライブである沖縄公演でした。打ち上げ公演とはいえ、初夏を思わせる沖縄の爽やかな空気に包まれながら間近で見た三人は、それはそれは記憶に残る美しい姿でした。思い出に浸りながら生活していたら、1年間動くPerfumeを見れずに終わってしまったと。
言い訳を挟んでおくと、この1年間日本でのワンマンライブは行われていません。泊まり前提のフェスは参戦のハードルがかなり高い。…と、自分の言い訳をつらつら書いても楽しくないので、以下からは徹底的にPerfumeのせいにしてみますね。


一方、48グループ関連は幾つ行ったでしょうか。東京ドーム2日間に始まり、ガイシコンサート・武道館コンサート・TDC。オフィシャル以外でも3つぐらいの夏イベントで見ていますし、何より月一回ぐらいは握手会がありました。公演にも行きました。この圧倒的な物量の差が、話題の差を生んでいると言われても否定できません。
もちろん、メンバーも3人しかいない一つのユニットのようなものですが、楽曲も作成しない三人には、ファンと次に会える時を考えないという言い訳は出来なくて。これでもか!と活動したって許される時期なのですが。
シングルリリースは順調に積み重ねできているようなので、例えばリリースイベントを行ったり、何かしらオフィシャル的な動きを増やしてみては。自分のように、応援したいという気は持ちながら、それをぶつける場所を探しているファンは少なくないはずです。今度の対バンフェスは一組ずつではありますが、これは夏フェス独自開催に向けての布石だと信じています。いつかは毎年初夏〜夏にPerfumeファンを中心としたフェスが開けたら…というのが、夢です。沖縄だって行きますよ!


以上、メトロック行きたかった組のブログでした。


written by iHatenaSync