Perfumeの新曲は2脚しかない。


 ただし3人座れます。


 


 久々の個人的ヒットPVです。何が良かったかと言うと

  1. 三人の顔が一人ずつはっきり映る瞬間がある
  2. 歌っている口がよく見える
  3. 色鮮やか


 です。これって個人的に気に入るPerfumeのPVの基本条項とも言える点なのですが、未来のミュージアムだとかSpending all my timeだとかSpring of Lifeだとかスパイスだとか…満たせているPVが昨今少なすぎました。リップシンクだからこそ、歌ってるところはしっかり見たいし、音楽じゃなくて動画だからこそ3人の表情を細部まで見たい。ビビットカラーの似合う彼女達を鮮明に記憶に残したい。ただこれだけの事ですが、高次元でやり遂げるPVって48グループの星の数程の(言い過ぎ)映像を見渡してもそうないんですよ。Perfumeだからこそやってくれるものがある。それが見れただけで、こんなにも嬉しいとは。


 初披露時はともかく、発売後ぜーんぜんPVの話で盛り上がらないTwitterになってしまいましたが、そして自分もその一員ですが… ここでひっそりとその良さを文字に残しておきたいと思い、雑に書きました。どこかのミリオン達成グループとは違い、初回限定盤、まだまだ買えますよ!