思い出したように数値。


 夜眠たくなくなる魔法をかけて。


Perfume 18thシングル Magic of Love

    予測値 / 速報値
火曜:*38,000 / *37,815
水曜:*13,000 / *11,677
木曜:**7,000 / **5,510
金曜:**5,000
土曜:**3,000
日曜:**3,000
合計:*69,000
週間:*72,000


 予測達成率94.8%… 最近のシングルにおいて、木曜日から金曜日に2,3000数値を落とすのは当たり前になっているので、恐らく週間7万枚の達成は難しいでしょう。未来のミュージアム以降、また何かががらっと変わってしまった雰囲気が出てきましたね。
 ファン視点としては、未来のミュージアムが特別で、提供楽曲だし売れなくても、という予防線を張っていたのですが、今作も同様に売れないとなるとまた何かしら検討しなくてはならないのではと危機感を覚えるのです。例えばDVD同発という選択肢を取るのはいいとして、相乗効果どころか売上を削りあっている状態ではいまのファンには馴染まないということ。日産スタジアムすら埋められない枚数しかCDが売れないということ。3人が問題というより、本質的に違っていることがあるのかもしれない。


 理想を見ながら現実を見ることができる人になりたいですね。