博多レジェンド夜公演@TDCトーク編。


見せる成長。


土曜日の博多レジェンド公演@TDCホール夜、本日はMCをちょこっと振り返り。まずは私の当日のつぶやきを叩き台に貼っておきたいと思います。



こーんな感じ。昨年との比較、という少々甘い視点にはなってしまいますが、まとまろう!という意思を強く感じました。
誰かが一通り話した後にツッコミを入れる等、どこか間延びした会話は正直聞いてて疲れます。公演でもそうなのだから、コンサートならなおさら。その点、ほどよいうるささを残したまま心地よいテンポで進んで行くMCでHKTって若いのに面白い!となります。もちろん、それは指原さん多田さんの力に頼るところが大きいのは事実。しかし、一人一人のレベルは訓練されているので、いつか来るであろう指原さんの本店回帰も希望を持てます。松岡さんや田中さんあたりがこれから中心になってくれるのでしょうか。
また、心配していた「熱いMCが聞けるのか?」という点に関しても上記ツイート通り穴井さんがしっかり応えてくれて、兒玉さんの素直なキャラと共に応援しやすいのではないかと感じました。


褒めてばかりですが、(劇場よりは)大箱だからといってそこまで大味にならなかったことだけで賞賛に値すべきだと思います。いつも劇場公演を見ているようなファンの方々には「あんなのはまだまだ!」と言われてしまうかもしれませんが、普段映像でしか確認できず、その回数も少ない私としては十分にライブ感を得られたなと。予想するに博多まで足を運べばもう少し自由なMCが聞けそうで、これは行くしか!と思った次第です。


written by iHatenaSync