掌で掴めるものなんて。


透明なコンタクトを通して見る景色がイチバン。


SKE48高柳明音さんが、総選挙についてとても良いブログを書いていたので、思わずこちらでもご紹介したく。


ちゅり=((( (O゜◇゜)o{高柳明音、よろしくお願いします!


……


私は来年

総選挙があったとして
立候補制だったとしたら

きっと出ません。




去年アンダーガールズ
皆さんの力で入れて頂いてから

この1年


私はその結果で変わったことは
ほとんどありませんでした


きっとそれは
私だけってわけではないし
悲観的になっているわけではないけど


それって
すごい悔しいことだし

ファンの方に
すごい申し訳なく思いました。




今回の総選挙どうなるのか
その結果で何か変わるのか

分かりません



そんな中、


来年は
ファンの皆さんを

自分の舞台に1つでも多く
お招きできるようになりたいなって

目標を持つようになりました。


どんなに小さなものでもいい
私が確実に輝ける場所、モノを
お届けしたいと

総選挙があるからこそ
持てた目標です。

……


http://amba.to/YCLIYs


総選挙の投票期間はこれからですから、今の時期にこのような文章を書く事が正解かは分かりません。きっとファンの人たちはすでにCDを買っていて、支払いも終わっているから。もちろん誰にでも投票できてしまいますから、これから支持を変えられてしまう可能性だってあります。
つまり、彼女は何の為に立候補するのだろう?と考えた時に、「支持できる環境を整えておく」ことなのかなと思いました。ファンにとって応援できる場所やカタチが今はあまりにも少なすぎる。それは例え今回のシングルで選抜に入れたところで大きく変わらない、というのが彼女の読み。私もそう思います。
であれば、自分の力で一つ一つ掴んでいくから、それまでの間は架け橋としての役割を担って欲しい、とメッセージを受け取りました。立候補することで話題が生まれて、また日産スタジアムの壇上で支持が広がるかも知れない。いざ夢に近づけた時、力になってくれる人たちを集めたいというのが、彼女の思いなのかな。


全力で集められましょう。


written by iHatenaSync