ありがとうを素直に受け取ろう。


さよならを言わせてもらえる平和感。


本日はSKE48チョコの奴隷」個別握手会に行ってきました。馴染みのメンバーとの会話を楽しんだのは当然の事ながら、予期せず卒業メンバーの最後の握手会となり、最後に一言ずつコメントを聞けてファンとして一区切りできた一日となりました。
みんなみんな素晴らしいコメントを残してくれましたが、ここでは特に心に残ったくーみんこと矢神久美さんのコメントを残しておきたいと思います。



ファンの声に感動して、マイクを外して地声で「ありがとう」を伝える彼女の姿には、推しならずともその場に居合わせた大勢のSKEファンが心を打たれた事でしょう。クールでおバカで可愛いくーみんが、最後にきちんとファンの事を思っていてくれた…と思うだけで、なんだか今までの活動が肯定された気分になり、心が安らぐのでした。


時間は進み気づけばゴールデンウィークも終了です。残された私たちもお祭りはここで一区切り、また次の時代へ積み重ねる時期といたしましょう。


written by iHatenaSync