ロボットだって左利き。


Perfumeがライブでシングルラッシュを設けたところでさほど、という強さ。


世の中でロボットを愛する人の人数は数えるまでも無く、男性のが多いだろう。工学系の男性率の高さからもうかがえると思う。ところが、ひょんな事からロボット工作を好きになっちゃったアイドルがいて、それでテレビにまで取り上げられたのだから、世の中どんな趣味が自分を広げるか分からないものだ。


SKE48 5期生の菅なな子さん。家族の影響で小学歳の頃から親しんでいたらしく、当時から自分で組み立てていたというのは驚き。スマホが苦手とこぼすメンバーが多い中で、プログラミングまでしているという異次元感。SMAP×SMAPに出演した時も、上手くいかないからとその場でPCを使って手直しという安定の現場感。(私情がたくさん入ってますが)素晴らしいとしか言えないですね。
歴女もといロボ女になると宣言する菅さん。表紙も飾っているので、ペラっとめくっていただけたら嬉しいです。


特技はどんどん出して行こう!