過去は消していけ。


夢をみると「幸せにならなきゃ」と強制されているようで。


LINEを2台で使えたら便利?といういらん気を利かせてしまったがために消えたトーク履歴。懐古厨なのに…。
同じように機種変や端末故障による初期化のあおりで嘆いている人が検索するとたくさん出てくる。会話を見返してニヤニヤしたい人もいるんだろうし、大切な情報を投げていた人もいるんだろう。チャットルームにおいて(特に1対1の場合)履歴とはさほど重要にならないはずだけど、履歴が残るという心理的な開放感や安心感を持つ人は少なくないということが分かった。


残念なことにバックアップはトークルームごとに手動。LINEを始めると「電話帳リストからユーザーを検索するか」「友達からの検索に引っかかるようにするか」を聞かれるけど、よっぽど自動バックアップを3つ目の質問に入れた方がいいと思うぞ。なーんて、文句を言ってみたかっただけだよー。


written by iHatenaSync