桜並木でお気に入りを見つける。


ちょっとウザがられる位がちょうどいい。


4月が始まってから、疲れる事が多くなった人もいるのでは。新入社員はまだがむしゃらな時期かな。


公共を意識する。


ユーザーを意識する。


仕事が辛いなと感じた時は、前者に重きを置いてみては。ほとんどの仕事には公共の利益を推し進める効果があって、ただユーザーの前に薄くなってしまうことが多いのだけど。
桜だって、自らの仕事(=増え広がる)の達成をもって、人間という他の種を喜ばせている。意思ある人間が桜を景色の一部としてみている人をイメージするのも悪くない。


桜ももうすぐ次のステージ。


written by iHatenaSync