頭を横たえる日々。


旅だから出会える言葉とは。


普段、西野カナの歌なんて全く聞かない自分でも、恋愛系の歌って自然と耳に入って来ていて、その最たるアーティストがPerfumeなわけです。
微かなカオリ、という曲を最近良く聴いていて。この曲、PVが凄いのですよ。公式には横Ver.なのですが、全編縦型の映像があるんです。これは他のアーティストでもやってるのかな?
もう一つは、三人の恋愛を一切予想させない内容になっているということ。彼氏設定を出演させないどころか、むしろこちら側(視聴者)が彼氏目線になれるような内容。ただし、ここでなれるのはあくまで「彼氏目線」というのがポイントで、決して「彼氏設定の誰か」ではない。それでいて、3人のパートも存在するから、嫌味になりすぎない。(今風の言葉で表現するなら釣りすぎていない)気づいたら3人を本当に好きになってしまうようなストーリーに仕上がっているのです。本業アイドルでは出せない絶妙さ。印象が薄いタイトルなのに、この宗教性の高さ!


なんていう、ファンなら買って5秒で気づく事に今更感動したので書いてみました。


written by iHatenaSync